記事一覧

YouTuber桐崎栄二「視聴者楽しませたかった」と選挙掲示板に自身の写真を貼る自作自演動画で炎上!!

仮性包茎包皮ストッパーリング クマッキーNEO

桐崎栄二「視聴者楽しませたかった」と選挙掲示板に自身の写真を貼る自作自演動画で炎上!!

YouTuberの桐崎栄二さんが、選挙掲示板に指名手配犯と書かれた自身の写真を貼った動画を投稿し、公職選挙法に違反する疑いがあると炎上しています。

主婦でも家事の合間に呟くだけで「月30万円以上」簡単に稼げる方法

INDEX
公職選挙法に違反?
UUUMが動画を削除!
視聴者を楽しませる?

公職選挙法に違反?


YouTubeに動画を投稿している一般人YouTuberの桐崎栄二さんが投稿した動画は、指名手配犯と書かれた顔写真を近所に何枚も貼られる嫌がらせを受けているという動画で、その顔写真が石川県知事選の選挙掲示板にも貼られていたことから、多くの視聴者から公職選挙法に違反しているのではないかと指摘されました。

尚、石川県選挙管理委員会によると、特定の候補者の選挙活動に対する妨害行為を禁じる公職選挙法には違反しない可能性が高いとしています。

UUUMが動画を削除!


この指摘を受け、桐崎栄二さんが所属しているYouTuber専門のマネジメント事務所UUUMが、該当の動画を調査した結果、公職選挙法に違反しない可能性が高いものの投稿から3日後に該当の動画は削除された。

さらに、桐崎栄二さんが所属しているYouTuber専門のマネジメント事務所UUUMの聞き取りによって、該当の動画の内容が「自作自演」であったことが発覚したのです。

視聴者を楽しませる?


桐崎栄二さんご自身は「過激な動画を撮りたいと思いやってしまった」「視聴者を楽しませる動画を撮りたかった」と話しているそうです。

このことから、これまで投稿していた動画も自作自演である可能性が高くなってきました。また、自作自演に家族も協力していたということにもなります。これまでの動画が自作自演であったのか、家族全員で動画で説明してもらいたいところです。

ED解消読本 今だけ応募者全員プレゼント

関連記事